サッカー予想※100円から楽しむ高額配当くじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近テレビCMなどでも話題となっているサッカー予想くじ。最高6億円も当たるというのが魅力のひとつでもあります。

そんな大金、当たるわけがない、やるだけ無駄だ、と思っている方もいるのではないでしょうか。たしかに6億円が簡単に当たるわけはありません。

ただ、サッカー予想のくじといっても最高6億円のものだけではありません。種類が豊富で当選金額が低く設定され、当選確率が高いくじもあるのです。

CMで人気の最高6億円のサッカー予想くじ、あれはトトBIGというもので、コンピューターが自動的に予想するものですので、自分の予想は反映されませんが、実は当選確率は宝くじよりも高いのです。

また、自分で勝ち負け引き分けを予想するトト(toto)もあります。サッカー予想くじは当選確率は低いとはいうものの、ロト6などともちょっと違います。

ロト6なら、どの番号を選んでも出現確率は同じです。トトも同じ、ではないのです。

トトの場合対戦相手によってある程度勝敗の予想は立てられるものです。たとえばJ1でダントツの首位を走っているチームと、勝ち点をほとんど稼いでいない最下位のチームしかも主力がイエローカードで抜けている、なんていう状況だと、まず首位のチームの勝ちはかなり高い確率で当たるでしょう。

いろいろデータを駆使すれば、ある程度当たる確率は高くなるかもしれません。とはいえ、予想通りにいかないのが面白さでもあるのですが。

その他、5試合の勝敗を予想するminitoto、9試合が対象のminiBIG、11試合が対象のBIG1000、点差を予想するtotoGOAL、などくじのバリエーションも豊富にあり、いろいろ楽しめます。

サッカー予想の醍醐味は、当たるか当たらないか、ということともにサッカー観戦を楽しむひとつの方法でもあります。

サッカーは好きでも、ひいきのチームの試合ではない、という場合、やはり熱の入り方は違ってきます。

そんな時サッカー予想をしていれば、勝ちに予想したチームを応援しますから、ひいきチームでなくとも1プレイ1プレイに一喜一憂できるでしょう。

しかもサッカー予想くじはtotoなら100円から、BIGでも300円から購入できますからちょっと購入してみれば、土曜、日曜(時には水曜)の楽しみが増えることでしょう。

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る