サッカー予想くじ※当選引き換えはどこで?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー予想くじを購入して、見事当選された、という場合現金への引き換えはどこでおこなったらいいのでしょうか。

一般的な宝くじの場合、1万円以下の当選金であれば全国の宝くじ販売窓口どこでも引き換えすることができ(5万円以下のところもあり)、それ以上の当選金になればみずほ銀行や受託銀行で引き換えができます。

ですがサッカー予想くじは宝くじと購入場所が異なりますから、当然そこでは引き換えができません。

近年、インターネットでサッカー予想くじを購入する方が多くなり、全体の購入の半数以上がインターネットサイトを利用して購入しています。

この方法ではクレジットカードや指定の銀行口座からの決済で購入しますが、インターネットで購入し見事当選された場合には特に何もする必要がなく自動的にそのクレジットカードや銀行口座に振り込まれることになります。

インターネット以外で購入した方は、お店での引き換えになります。

ただし、デビットカードやローソンPontaカードの口座引き落としで購入した場合に限り、自動的に口座に振り込まれます。

それ以外の方で当選金が10万円以下の場合はtoto取り扱いの信用金庫、一部のtoto売り場(1万円以下、5万円以下の店舗もあり)、セブンイレブン(15,000円以下)、サークルK・サンクス(一部の店舗、1万円未満)で引き換えができます。

当選金が10万円を超えた場合には信用金庫または取次店での引き換え、もしくは手続き後口座振り込みとなります。

その場合、当選チケットだけでなく身分証明書が必要で、取次店では10万円を超える場合、信用金庫では50万円を超える場合、印鑑が必要となります。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る