BIGやtoto※どこで購入できるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今話題のサッカー予想くじ、BIGやtoto。

いざ購入してみようと思っても、いったいどこで購入したらいいのだろうと悩む方もいるのではないでしょうか。

宝くじやロト6、ナンバーズ等のように宝くじ売り場に行っても売っているわけではありません。

2014年現在では大きく分けて3つの方法で購入出来ます。

一つはサッカー予想くじ開始当初(2001年)から販売を行っていたtoto売り場(toto特約店)です。

当選金受け取りの関係上、実は全国の信用金庫の一部の店舗で販売も行っています。

またショッピングセンターや宝くじ売り場、金券ショップ等の一部に併設されているケースもあります。

こちらで購入される場合には、マークシートを店舗から受け取り鉛筆などで「1」、「2」、「0」をチェックしていきます。

それでそれを店舗に提出すれば購入出来ます。

2003年からはコンビニでも購入できるようになっています(当初はローソン会員のみ)。

コンビニでは併設されている発券機にてマークをチェックして申込券を発券、レジに持っていきチケットを受け取るだけです。

サークルKサンクスのみマークシートをスキャンさせて購入することもできます。

2005年から販売が開始され、今や半数以上の方がこの方法で購入しているのがインターネットでの購入です。

totoオフィシャルサイトの他、ヤフー、楽天、その他ジャパネット銀行や楽天銀行、三井住友銀行などのtoto購入サイトでも購入出来ます。

そのため、今は店舗に行くことなく家に居ながらサッカー予想くじを購入できるようになっています。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る