totoGOAL2※2試合、合計4チームの得点予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろなサッカー予想くじがありますが、あまり知られていないくじがtotoGOAL2です。

ゴール数を予想するtotoGOAL3がありこちらは3試合、合計6チームのゴール数を予想しますが、totoGOAL2はその名の通り2試合、合計4チームの得点を予想するサッカー予想くじになります。

やり方はtotoGOAL3と同じで90分間でのそれぞれのチームのゴール数を予想するというものです。

0点と予想するのであれば「0」、1点と予想するのであれば「1」、2点と予想するのであれば「2」、3点以上と予想するのであれば「3」をチェックします。

totoGOAL3よりも1試合、2チーム分の予想が少なくなりますので、理論値による当選確率は高くなります。

ただ、totoGOAL3は1つハズレで2等まで当選するのに対し、totoGOAL2は全て的中(1等)しなければ当選となりません。

totoGOAL2があまり知られていない理由の一つとしては、稀にしか開催されないためです。

2試合しか開催されない時にしか販売せず、1年間で1~2回程度しか開催されないのです。

たいていのJリーグの試合で2試合ということはありませんので、めったにありません。

主に開催されるのが年末の天皇杯準決勝です。

totoGOAL2はtotoGOAL3よりも理論値での当選確率は大幅にアップするのですが、実際は天皇杯の準決勝ということもあり、予想しにくい傾向にあります。

そのため選択肢は少ない割に1等当選金額は高くなりがちで1~2万円になることが多いです。

ちなみに天皇杯は同点の場合、延長、PK戦までおこなわれますが、あくまでtotoGOAL2は90分間でのゴール数ですので延長戦に進んだ場合のゴールは含まれません。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る