totoGOAL3※ゴール数を予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年度から販売開始されたのがtotoGOAL3です。

従来のtotoは指定された13試合の1試合ずつを勝ち、負け、引き分けの3種類で予想するというもので、1-0で勝とうと10-0で勝とうと勝ちは勝ち、負けは負けです。

totoGOAL3はそのネーミングからもわかるように、指定された試合の双方のチームのゴール数を予想するというサッカー予想くじです。

指定される試合はJリーグの試合のうち、3試合で合計6チームの90分間でのそれぞれのゴール数を予想するというものです。

選択肢は4種類で、そのチームは無得点と予想するのであれば「0」、1点と予想する場合は「1」、2点と予想する場合には「2」、3点以上となれば「3」をチェックします。

例えば、ある試合をホームチームが3-0で勝利する、と思った場合にはホームチームを「3」、アウェイチームを「0」をチェックすることになります。

基本的にtotoGOAL3は得点を予想するものであり、勝敗は関係ありません。

ただ、1等は当然3試合6チームの得点を全て当たる事が条件ですから、すなわち3試合の勝敗も当たるということになるでしょう。

当選は2等の1チームのハズレまでとなりますので、その場合勝敗がどうであろうと関係ありません。また、たとえ3試合の勝敗は当たっていても得点が当たっていなければ当選にはなりません。

たとえばホームチームが2-0で勝利すると予想(ホームチーム「2」、アウェイチーム「0」)していても得点が3-1であればハズレとなります。

Totoの場合、勝ち、負け、引き分けを予想するだけですので、試合によっては後半ロスタイムになって2-0や3-0となっていればほぼ的中間違いなし、と思えますがtotoGOAL3の場合は試合終了のホイッスルが鳴るまでどうなるか分からないというのが魅力の一つです。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る